ママ必見!!保育士推奨の失敗しないための賢い子を育てる子育て術

子育てに悩んでいる。子供の気持ちが分からない。そんなあなたの為のブログです。

子どもと心のパイプを流しストレス解消もさせる画期的な方法

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d0c8a27d440718

↑↑育児ストレスを手っ取り早く解消↑↑

 

 

 

子どもの心パイプは、うまく流れていますか?



ストレスを溜め込んでいませんか?



今回、紹介する方法を試せば
ストレス解消にもつながり



子どもとより深い関係を築けることができます。



もしこの方法を知らなければ
子どもの心のパイプは
うまく流れず、



親子関係が悪化し
何か不祥事を起こし、



金銭面や社会的にも
苦しくなってしまうかもしれません。




そんなことにならない為にも
紹介する方法が、




趣味を共有する



ことなんです。



趣味なんかしてる暇がない
という人は、



子どもと共通の目標を作ること



です。


趣味まで子どもに干渉されたくない
という人も多いと思います。



でも、ちょっとで大丈夫なんです。



例えば、
お酒が好きな人は
子どもにジュースとお菓子を渡して



最初の10分~15分一緒に
喋るだけ



お風呂が趣味な人は



最初の10分~15分一緒に
入るだけ



ゲームが趣味な人も
同様です



自分の趣味に
子どもの時間を作る



ただそれだけなんです



そうすれば
子どもとのコミュニケーションも
うまくとれ



子どもとの関係も
より円満なものになります。



ここで注意してほしいいのが
自分の趣味に子どもの時間を
作るということです



全て子どもに宛ててしまっては
自分のストレスも解消できません。



最初の10分と
自分の中で決め




それ以降は子どもを
寝かしつけてからでも
自分の趣味に没頭しましょう。

 


f:id:santorex:20160623000033j:image

 

 

子どもと共通の目標を作る
というのは、



例えば
一緒に犬を飼って育てたり



一緒に植物を育てたり



一緒にパズルや
ゲームのクリアを目標にすることだって
いいです。



まず共通の目標を立ててください。



それから役割分担をきっちりします。



犬の世話なら
朝の散歩は子どもに行ってもらって
夕方は一緒に行く



パズルやゲームなどは
時間となどを詳細に決め
一緒に行います。



ここで重要なのが
どんな事があっても
一緒にすることです。



一緒に一つの目標を
達成することで
お互いの関係が深まり



作業中にもコミュニケーションも
生まれます。



パズルなどであれば
低コストで始めることが
できます。



少ない作業時間でも
子どもとコミュニケーションもとれ



目標を達成することで
その分関係が深まり



子どもの成長にもつながります。



今日から
子どもとの時間を作ってください。



最後まで読んで頂きありがとうございます。



感想、質問等あればコメントしていただければ
嬉しいです!



それではまたお会いしましょう